集まれ!シューティングかくれんぼの森  @    伊香保 in 群馬のキービジュアル

集まれ!シューティングかくれんぼの森  @ 伊香保 in 群馬


12:00 - 16:00

募集人数:22

掲示板をみる

イベントに参加する

イベント開催終了

イベント内容

自然豊かな森林で五感を働かせて、安全な赤外線の受信機を身に着けて、子供向けの光線銃(赤外線銃)を持ち、

シューティングかくれんぼ(サバイバルゲーム)を楽しんでもらうイベントです。


撃たれるとピピピッと音がなりますので大きな声で「ヒット!」と言い手を挙げながら待機場所まで戻ってきてください。(赤外線のため安全です)

子供たちが赤外線銃を使って撃ったり、赤外線受信機を付けて隠れながら相手チームを攻めたり、撃ち合ったりして遊んでもらいます。

自然を五感で感じて、本物の森の中で全力で遊んでください。

知恵とチームワークでミッション達成してください。


参加対象:小学生・中学生 (その保護者の方)


尚、ケガなどのもしもの時のために、あいおいニッセイ同和損保「レクリエーション保険」に加入いたします。
(https://www.hyogo-gojo-s.co.jp/pdf/pamph_rec.pdf こちらのリンクから詳細をご確認ください。)


出発から帰宅までの傷害保険ですが、保険を使うことなく無事に帰宅し、楽しい思い出が残ることを願っております。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

開催地

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保637
憩いの森学習センター内森林

駐車場は県道挟んで反対側の渋川市総合運動公園駐車場を利用してください。
https://goo.gl/maps/X1L3Cd8PCDfpG5LB7

集合場所

〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保637
憩いの森学習センター 建物右側駐車場
https://goo.gl/maps/RmKstndeBkDQzGBbA

持ち物

【必須の持ち物】

・帽子(帽子の上から受信機を装着します)

・手袋(軍手など)
・丈夫な靴(サンダルやメッシュタイプの靴は不向きです)
・マスク
・飲み物(歩いて数分以内にドリンク販売はありません。水道はあります)
・3時のおやつ(もぐもぐタイムあります)

・遊び心


【必要であれば..】

・汗拭きタオル
・塩分補給(タブレット・飴など)
・虫よけスプレー
・保護メガネ(枝や笹があります)
・笛(お持ちであれば 100円ショップ等でOK)
・雨具

・着替え


【服装】
・汚れてもよい服 (目立つ赤色・黄色の服や手袋は、お控えください。チームを区別する色で使う為。)
・長袖長ズボン (森林に溶け込む方が有利になる為、派手でない色の方が好ましい)
・動きやすい靴



B2iセット(赤外線銃のセット)をご持参..
500円割引き
当日受付時に500円キャッシュバック

タイムスケジュール

12:00~開門
12:20~受付開始
12:40~はじめのあいさつ&ルール説明
12:50~練習
13:00~シューティングかくれんぼSTART
15:00〜おやつタイム
14:30~シューティングゲーSTART
16:00~おわりのあいさつ
16:10~ごみ拾い
16:20~閉門

備考

■開催中の保護者の方の待機について
待機場所にはアウトドアチェアーをご用意しております。
森林浴をお楽しみください。

ゲーム中にフィールド内に入り撮影や見学などは自由です。自然の中で遊ぶお子様を是非見てあげてください。
必ずしも、保護者の方が常にフィールドで待機していただく必要はありません。
お子様が参加中に外出される場合は、必ずお名前とご連絡先をお知らせください。

低学年のお子様など、お子様だけでのゲーム参加が困難な場合は、保護者の方が付き添いください。

■途中参加、途中退場について
途中参加・途中退場は、可能です。
参加料は変わりませんので、ご了承ください。


■キャンセル・中止について
悪天候やコロナ感染拡大による中止など主催者側で中止の場合は、100%返金します。
参加者側でキャンセルや不参加の場合は、3日前までは無料、2日前からは
キャンセル料(100%)が発生します。
2日前以降のキャンセルであっても開催が危ぶまれるほどの悪天候が予想される場合は、キャンセル料は不要です。(事務局の判断によります)
当サイト「お問い合わせ」よりご一報ください。

天候等を鑑みて中止予定の場合は、前日の18時頃までにご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

天気予報の程度によっては、当日の7時に最終判断をすることもあります。

注意事項

・小学生・中学生のお子様が対象です。(ご兄弟が小学生以下のお子様の参加希望は個別にご相談ください。)

・保護者の方のご参加も可能です。
参加ご希望の方は、当サイト「お問い合わせ」から参加希望の旨をお伝えください。
人数調整を行いましてメールにて返答させていただきます。
人数によってはお断りする場合もございますので、ご了承ください。

保護者の参加料は、「当日現金払い 2000円」となります。


・イベント中にて写真または動画を撮影し、HP等で掲載することがあります。掲載がNGな方は必ず事前にスタッフまでお申し出ください。


・イベント中の怪我や事故に関しては、一切責任を負うことが出来かねます。あくまで自己責任となっておりますので、ご了承ください。
 ※保険加入の情報を期限までにご提供いただいている方につきましては、三井住友海上の傷害保険に加入いたします。



【新型コロナウイルス感染症対策について】

①下記に該当すると感じる点がある方のご入場、およびご参加はお控えください。

・咳やくしゃみなど風邪の症状が続いている方(軽い症状の方も含みます)

・過去48時間以内に熱があった方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、胸部不快感のある方。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者と濃厚接触がある方。

・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表せれている国・地域渡への渡航、
並びに当該在住者との濃厚接触がある方。

②当日の朝は必ず検温を行い、平熱であることを確認してお越し下さい。また、入場時にスタッフによる検温を実施いたします。

③入場時および休憩時に手指の消毒をお願いいたします。

④布または不織布のマスクの着用をお願いいたします。ウレタン製や透明のプラスチック製のものはご遠慮いただきます。

⑤密接・長時間の会話はご遠慮ください。

⑥水筒・ペットボトル等は他人のものと混同しないよう、記名等をお願いいたします。

⑦主催者から感染者が発生した場合など、状況に応じてイベント中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。

⑧イベント受付時にご連絡先を収集いたします。イベント実施後に参加者・スタッフの感染が疑われる場合等、必要に応じて保健所などの公的機関へ参加の状況が提供される場合がございます。あらかじめご了承ください。



新規登録