Coming soon
第20回 集まれ!シューティングかくれんぼの森@壬生町のキービジュアル

第20回 集まれ!シューティングかくれんぼの森@壬生町


12:00 - 16:00

募集人数:20

掲示板をみる

イベント内容

自然豊かな森林で五感を働かせて、安全な赤外線の受信機を身に着けて、子供向けの光線銃(赤外線銃)を持ち、

シューティングかくれんぼ(サバイバルゲーム)を楽しんでもらうイベントです。


撃たれるとピピピッと音がなりますので大きな声で「ヒット!」と言い手を挙げながら待機場所まで戻ってきてください。(赤外線のため安全です)

子供たちが赤外線銃を使って撃ったり、赤外線受信機を付けて隠れながら相手チームを攻めたり、撃ち合ったりして遊んでもらいます。

自然を五感で感じて、本物の森の中で全力で遊んでください。

知恵とチームワークでミッション達成してください。


参加対象:小学生・中学生 (その保護者の方)


尚、ケガなどのもしもの時のために、あいおいニッセイ同和損保「レクリエーション保険」に加入いたします。
(https://www.hyogo-gojo-s.co.jp/pdf/pamph_rec.pdf こちらのリンクから詳細をご確認ください。)


出発から帰宅までの傷害保険ですが、保険を使うことなく無事に帰宅し、楽しい思い出が残ることを願っております。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

開催地

栃木県下都賀郡壬生町 「嘉陽ヶ丘ふれあい広場」隣の森林

「嘉陽ヶ丘ふれあい広場」栃木県下都賀郡壬生町上稲葉1056−8 

※こちらの住所は、BeFORESTER壬生の住所ではございませんのでご注意ください。森林のため住所がありませんので目印として記載しております。
※詳細は当HPの「フィールド→フィールドマップ→アクセス」をご覧ください。

https://maps.app.goo.gl/dLfnGTPVtw7gM8719

集合場所

同森林内フィールドのセーフティーエリア


【駐車場】

路肩を駐車場としてお借りしています。(許可を得ています)
ガードレールに垂直方向に停めてください。

安全な範囲でなるべく詰めて停めてください。(危険や支障のない程度で大丈夫です)
この路肩は、ガードレール沿いすべて駐車場としてお借りしています。

車道が著しく狭くなる箇所が一部あります。
大きなお車で車道にはみ出そうな場合は、ガードレールに平行に停めるか路肩の広い箇所に停めてください。

満車の際は、「嘉陽ヶ丘ふれあい広場駐車場」をお使いください。

持ち物

【必須の持ち物】

・帽子(帽子の上から受信機を装着します) ※バンダナでもOK
・手袋(軍手)
・飲み物 ※暑いので冷たい飲み物を多めに用意ください
・3時のおやつ(もぐもぐタイムあります)
・遊び心
・上着(少し寒く感じる方) ※森は外よりひんやりします


【必要であれば..】

・汗拭きタオル
・塩分補給(タブレット・飴など)
・虫よけスプレー
・保護メガネ(枝や笹があります)
・笛(お持ちであれば 100円ショップ等でOK)
・雨具
・着替え


【服装】
・汚れてもよい服 (目立つ赤色・黄色の服や手袋は、お控えください。チームを区別する色で使う為。)
・長袖長ズボン (森林に溶け込む方が有利になる為、派手でない色の方が好ましい)
・動きやすい靴
・蚊、ハチ、アブがいることがありますので明るめの色の長袖長ズボンをおすすめしています。刺されにくくなります。



B2iセット(赤外線銃のセット)をご持参..
500円割引き
当日受付時に500円キャッシュバック

タイムスケジュール

12:00~開門&受付開始
12:30~はじめのあいさつ&ルール説明
12:45~練習
13:00~シューティングかくれんぼ
15:00〜おやつタイム
14:30~シューティングかくれんぼ
15:45~おわりのあいさつ
16:00~ごみ拾い&閉門

備考

■開催中の保護者の方の待機について
待機場所にはアウトドアチェアーをご用意しております。
森林浴をお楽しみください。

ゲーム中にフィールド内に入り撮影や見学などは自由です。自然の中で遊ぶお子様を是非見てあげてください。
必ずしも、保護者の方が常にフィールドで待機していただく必要はありません。
お子様が参加中に外出される場合は、必ずお名前とご連絡先をお知らせください。

低学年のお子様など、お子様だけでのゲーム参加が困難な場合は、保護者の方が付き添いください。

■途中参加、途中退場について
途中参加・途中退場は、可能です。
参加料は変わりませんので、ご了承ください。


■キャンセル・中止について
悪天候やインフルエンザ等の流行による中止など主催者側で中止の場合は、100%返金します。
参加者側でキャンセルや不参加の場合は、連絡をお願いします。
当日無断でキャンセルの場合は、キャンセル料(100%)が発生します。
2日前以降のキャンセルであっても開催が危ぶまれるほどの悪天候が予想される場合は、キャンセル料は不要です。(事務局の判断によります)
当サイト「お問い合わせ」よりご一報ください。

天候等を鑑みて中止予定の場合は、前日の18時頃までにご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

天気予報の程度によっては、当日の7時に最終判断をすることもあります。

注意事項

・小学生・中学生のお子様が対象です。(ご兄弟が小学生以下のお子様の参加希望は個別にご相談ください。)

・保護者の方のご参加も可能です。

保護者の参加料は、「当日現金払い 2000円」となります。


・イベント中にて写真または動画を撮影し、HP等で掲載することがあります。掲載がNGな方は必ず事前にスタッフまでお申し出ください。


・イベント中の怪我や事故に関しては、一切責任を負うことが出来かねます。あくまで自己責任となっておりますので、ご了承ください。
 ※レクリエーション傷害保険に加入いたします。

・夏のシーズンはアブ、ハチ、蚊がいることがあります。万が一、ハチに刺された際はオレンジベストのスタッフが
 ポイズンリムーバーを携帯していますので、お声がけください。痛みは変わりませんが、その後の腫れを和らげる効果があります。
 刺された直後から3分以内に初期処置ができるかで効果が変わりますので、すぐにお声がけください。スタッフが対応いたします。


新規登録