第11回 原野林サバイバルゲームのキービジュアル

第11回 原野林サバイバルゲーム


09:00 - 16:00

募集人数:60

掲示板をみる

イベントに参加する

イベント開催終了

イベント内容

BE FORESTER 第11回目となるサバイバルゲームイベントを開催します。

原野林という今までにないフィールドで新しい体験を楽しみませんか。

広大な森林でサバイバルゲームを心ゆくまで楽しみ、自然の中でお過ごしください。


事前クレジット決済での申込みの方には地元割烹「かざま」の美味しいお弁当をご用意させていただきます。

当日現金払いの方は、「お惣菜屋の梅ちゃんカラアゲ」のから揚げ弁当をご用意しております。

決済方法によって、付いてくるお弁当が異なりますのでご注意ください。


更にイベント終了後、希望者には地元の心温まる源泉100%の銭湯にご案内することも可能です。

尚、ケガなどのもしもの時のために、三井住友海上「国内旅行傷害保険」に加入いたします。
(当サイトのバナーから詳細をご確認ください。)

※当日決済プランで12月10日正午以降に申込みされた方は該当しません。

出発から帰宅までの傷害保険ですが、保険を使うことなく無事に帰宅し、楽しい思い出が残ることを願っております。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

開催地

栃木県下都賀郡壬生町 「嘉陽ヶ丘ふれあい広場」隣の森林

集合場所

同フィールド内のセーフティーエリア

持ち物

装備一式。
森林フィールドで笹や枝などが地面にあるので長袖をおすすめします。
お使いいただけるBB弾は6mm、種別はフルバイオBB弾のみ、重さの上限は0.28gまでとさせていただいております。

※レンタル銃始まりました。
レンタル銃チケット(2,000円)からお申込みください。

当サービスは、環境保持の一環として森林整備まで行うことを目指しています。
完全バイオ弾のみのご使用を徹底してください。
なお、バイオ弾の「色」は景観を考慮し、「黒」もしくは「茶」を推奨します。(強制ではありません。)
ただし、シューティングレンジでの調整の為であれば「白」のバイオ弾を容認します。

日によって蚊が発生することがありますので、蚊よけスプレーの持参をお勧めします。

タイムスケジュール

08:00 開門、受付開始(集合場所、森林フィールドのセーフティーエリア)
08:40 フィールド案内
09:00 開会あいさつ、ルール説明
09:30 サバイバルゲーム開始
12:00 昼食
13:00 ゲーム再開
15:30 落し物探し、ごみ拾い
16:00 閉会あいさつ
16:30 閉門
17:00 温泉(有志、入館料別途要)

備考

悪天候やコロナ感染拡大による中止など主催者側で中止の場合は、100%返金します。
参加者側でキャンセルや不参加の場合は、3日前までは無料、2日前からはキャンセル料(100%)が発生します。

開催日の二日前の参加人数が10人未満のときは、イベントを中止する場合がございますので、予めご了承ください。
尚、この中止に伴う返金は、無条件で全額返金いたします。

グループ申込みの場合、代表者が複数申込みを行うことが可能となりました。
ただし、サイト登録と保険加入情報の登録をお連れ様に必ずご案内してください。
保険加入や案内メールの為に必要となります。

注意事項

当フィールド『BE FORESTER 壬生』は、常設フィールドとは異なり、森林保全や森林整備の一環として、山林所有者から山林を借りてフィールドに構築して、月に数回のイベント(定例会)として運営しております。
サバゲーマーから頂いた参加料の一部を山林所有者に還元し、森林を元気にすることを目標としています。
サバゲーイベント利用以外の日は、地域住民に開放している森林です。
周知は徹底していますが、万が一、関係者以外の方が入ってきたときはゲームを一時中断する可能性もございます。予め、ご了承ください。



使用できるBB弾の重さは0.28gまでとなります。
使用する銃は現行の銃刀法に基づき、0.20gで初速98m/s未満、0.25gで初速88m/s未満、0.28gで初速83m/s未満の銃のみ使用可能となります。
弾速チェックは当フィールドが用意した弾速計での数値を基準とします。持込の弾速計の数値は判定基準外です。
使用するBB弾に関しては環境に配慮し、完全バイオ弾のみとし、セミバイオ弾やプラスチック弾の使用は厳禁となります。
6mmのBB弾のみ使用可能です。
流速カスタムの銃は適正HOPにて計測致します。


ハンドグレネード・クレイモア・モスカートの使用は不可とします。(紛失の恐れがある為)
エアータンクなどの外部ソース・40MIKEの使用は不可となります。
レーザーサイトは装着のみ可能となります。電池は必ず抜いて下さい。
ナイフアタック・フリーズコールは禁止となります。
フィールド内ではゴーグル着用厳守。(必ずセーフティーに戻るまで装着して下さい。) ​​
HITコールは大きな声でジェスチャーをつけてください。
ブラインドファイア禁止。必ず相手を狙って撃って下さい。フレンドリーファイアは打たれた方のみHIT扱いとなります。
ゾンビ行為の禁止。
大変申し訳ございませんが、15未満の方のご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。今後、親子サバゲーや光線銃サバゲーの企画も考えておりますので、またのご参加お待ちしております。


スタッフの指示には必ず従ってください。
セーフティ内での発砲、空撃ち、飲酒は禁止です。
喫煙は所定の場所のみ可能となります。フィールド内は火気厳禁です。
ゲーム中を除き、絶対に人に銃口を向けない・トリガー(引金)に指をかけないで下さい。
相手に対してのHIT判定、他人からのヒット判定や暴言、暴力行為はトラブルの元となりますので禁止となります。ゾンビ行為を発見したらスタッフまでお知らせください。
フィールドスタッフが写真撮影し、webに掲載致します。撮影NGの方はご申告下さい。また、お客様がお写真を撮影される際は必ず映られる方に許可を得て下さい。
事故・盗難・紛失・怪我等に関しまして当フィールドでは責任を負いかねます。
その他、記載の無い事項についてはお問い合せいただくか、当日ご質問下さい。


新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、株式会社フォレストーリーではご参加された皆様に下記のことをお願いしております。
ご協力をいただけない場合、参加をお断りさせていただく場合がございます。
また、14日以内に発熱や風邪の症状のあった方、14日以内に感染拡大している地域へ外出された方は参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。

体温測定の実施
受付にて参加者の皆様の体温測定を実施いたします。
測定時に、体温が37度5分以上ある方及び全ての同伴者の方は参加をお断りさせていただきます。

マスクの着用
必ずマスクをご着用の上ご来場ください。
セーフティー内ではマスク着用に協力お願いします。
マスクをお持ちでない方のために予備のマスクをご用意しております。
 
アルコール消毒
参加の前に必ずアルコール消毒を行ってください。
セーフティーゾーンでの大声での会話はお控えください。

新型コロナウイルス感染症への対策のため皆様に大変なご不便をおかけし申し訳ありません。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


新規登録